応援ブログ

すべての人を応援します

さびしいと感じる方へ

私は1人、孤独だって思うときがありますよね。

特に夜。

 

家族や友達などがいても孤独を感じるとき

恋人がいなくて、このまま結婚できないかもって

 

大丈夫、

あなたは1人じゃないよ

 

必ず1人はあなたのことを気にかけてくれる人はいるよ。

1人じゃない。

もし、いないって思うなら

私がいるよ

話を聞くよ。

 

少し古いけど

DEENの『ひとりじゃない』という曲を聞いてみて。

できれば、歌詞を見ながら聞いてみて

 

それから、誰でもいいからちょっとした親切をしてみて。

ありがとうって言うだけでもいいし

なにか手伝ってあげてもいいよ。

もし、近くに誰もいなかったら

好きなYoutubeを見て、「いいね」をして

「楽しかった」などのコメントをしてみて。

 

きっと気持ちが少し明るくなよ。

 

やってみてね。